| トランプ氏、WHO脱退の大統領令署名 【ワシントン共同】トランプ米大統領は、世界保健機関(WHO)脱退を進める大統領令に署名した。 (出典:) |
| トランプ氏、WHO脱退表明 大統領令で 新型コロナの対処批判 トランプ米大統領は20日、大統領令で、世界保健機関(WHO)から脱退すると表明した。理由として、WHOが2020年に新型コロナウイルスの感染が拡大… (出典:) |
トランプ氏のWHO脱退の決断は、アメリカの外交政策を大きく変える一歩です。このような極端な措置が、他国との関係にどのように影響を与えるのか、今後の展開が注目されます。議論が続く中、国民や専門家の意見を踏まえたさらなる考察が求められます。
1 おっさん友の会 ★ :2025/01/21(火) 10:51:27.29 ID:FgDjoKXr9
【ワシントン共同】トランプ米大統領は、世界保健機関(WHO)脱退を進める大統領令に署名した。
共同通信 2025/01/21
https://nordot.app/1254248826344178087
共同通信 2025/01/21
https://nordot.app/1254248826344178087
17 名無しどんぶらこ :2025/01/21(火) 10:53:52.53 ID:J2hqn/Qd0
>>1
現事務総長が辞任したら戻ってくる?
現事務総長が辞任したら戻ってくる?
3 名無しどんぶらこ :2025/01/21(火) 10:52:05.37 ID:2Rfvk2hY0
よくやった
日本も早くしろ
日本も早くしろ
25 名無しどんぶらこ :2025/01/21(火) 10:54:30.64 ID:33yJ9ydi0
>>3
これ
これ
98 名無しどんぶらこ :2025/01/21(火) 11:04:23.89 ID:CRepOPbA0
>>3
ほんまや
ほんまや
6 名無しどんぶらこ :2025/01/21(火) 10:52:32.43 ID:L1vo3Bh20
これは何?反ワク的な何かが背景??
9 名無しどんぶらこ :2025/01/21(火) 10:52:57.78 ID:z9i1yefs0
コレは支持するわ
16 名無しどんぶらこ :2025/01/21(火) 10:53:52.51 ID:OzxaOe1N0
次にアメリカが脱退する国際機関はどこかな
18 名無しどんぶらこ :2025/01/21(火) 10:53:53.51 ID:2YT9MEux0
さすがおやびんwwwwwwwwwwww
仕事が早いwwwwwww
仕事が早いwwwwwww
27 名無しどんぶらこ :2025/01/21(火) 10:54:39.73 ID:2YT9MEux0
>>19
検討とかじゃないからな
いきなり署名しちゃう
検討とかじゃないからな
いきなり署名しちゃう
21 警備員[Lv.5][新芽] :2025/01/21(火) 10:54:12.95 ID:5+rmd2JG0
まぁ、何十年に一回くらい作り直すか、せめて複数つくって競争監視させないと腐るわな。
もう、どの団体もまともに活動できやんのとちゃうか?
もう、どの団体もまともに活動できやんのとちゃうか?
22 名無しどんぶらこ :2025/01/21(火) 10:54:16.02 ID:IoUjqJVY0
これは正しいだろ
28 名無しどんぶらこ :2025/01/21(火) 10:55:05.76 ID:YjlE4jPP0
日本の自称コロナ専門家は?
30 名無しどんぶらこ :2025/01/21(火) 10:55:34.01 ID:BOc3lWWb0
来ましたね。
ワクチンの「答え合わせ」が始まりますよ。
ワクチンの「答え合わせ」が始まりますよ。
40 警備員[Lv.7][新芽] :2025/01/21(火) 10:56:24.52 ID:LltplfPD0
これはいいんじゃね
日本も抜けろよ
日本も抜けろよ
41 名無しどんぶらこ :2025/01/21(火) 10:56:35.94 ID:gFHH0KeM0
日本も続け!
45 名無しどんぶらこ :2025/01/21(火) 10:57:38.70 ID:YrgWiAs40
むちゃくちゃやってるなww
46 名無しどんぶらこ :2025/01/21(火) 10:57:42.79 ID:VE5rcYhx0
これは素晴らしい
51 名無しどんぶらこ :2025/01/21(火) 10:58:11.63 ID:EuMWkxuE0
まあ普通だよな
52 名無しどんぶらこ :2025/01/21(火) 10:58:43.46 ID:G6nGthnN0
いよいよ中国の首が締まっていくな
57 名無しどんぶらこ :2025/01/21(火) 10:59:35.60 ID:phorbH3k0
コロナの時の無策振りを見て
この組織に何か意味あるのか疑問だった
この組織に何か意味あるのか疑問だった
58 名無しどんぶらこ :2025/01/21(火) 10:59:45.01 ID:ZUwuULhF0
すげーなw
アメリカが国連脱退までしたらウケるw
アメリカが国連脱退までしたらウケるw
62 名無しどんぶらこ :2025/01/21(火) 11:00:31.34 ID:jr2HWQgR0
スゲー
64 名無しどんぶらこ :2025/01/21(火) 11:00:51.49 ID:36S3N4YA0
何のために?
65 名無しどんぶらこ :2025/01/21(火) 11:01:07.20 ID:D+qm6BRY0
コロナ初期、中国人を入国禁止する必要は無い。それどころか差別に当たるとかWHOが宣言して
結果的に世界中に広まっちゃったしな
結果的に世界中に広まっちゃったしな
67 名無しどんぶらこ :2025/01/21(火) 11:01:13.53 ID:6bspnWXi0
アメリカは最大の資金拠出国だから
不足分の金はどこから持ってくるんだ
不足分の金はどこから持ってくるんだ
74 名無しどんぶらこ :2025/01/21(火) 11:01:56.39 ID:xOPN7iec0
トランプは反ワクなの?
78 名無しどんぶらこ :2025/01/21(火) 11:02:07.24 ID:UFLRC8Yf0
パリ協定はもう決まったみたいだが今回のトランプならNATO脱退も勢いでやっちゃいそうだな
日米同盟解消だけは勘弁して
日米同盟解消だけは勘弁して
88 名無しどんぶらこ :2025/01/21(火) 11:03:17.08 ID:bipF/R+U0
やるなぁ
日本もたかられる前に逃げたいけどなぁ
日本もたかられる前に逃げたいけどなぁ
97 名無しどんぶらこ :2025/01/21(火) 11:04:15.26 ID:RCYOm5lJ0
気持ちいいぐらい次々とやってくれる
目が離せない
目が離せない


コメントする